やまとギャラリー2

ひたすら作るブログペット背景画像ギャラリー






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dear

<H180背景 JPEG><H200背景 FLASH><短冊 JPEG>
2009-6-dear180.jpg<↓DL>
2009-6-dear-tan.jpg


そろそろ暑中見舞いの季節でもありますねー
手紙を出したい親しい人って、素敵なものです。想いよ、届け~♪





  1. 2009/06/29(月) 17:16:35|
  2. ブログペットその他背景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色別背景の使い方

※この記事は、ただいま編集中ですm(_ _)m

当ギャラリー開設時よりやりたかった、色別背景の使いかたメモ。
色ってホント面白いなーって思いまして。

専門的な知識に基づいたとか、そんな大げさなモノじゃないです。
ただ、何かのヒントになることを祈って、色々(色好きだけにw)メモしていきたい次第です。





[色別背景の使い方]の続きを読む
  1. 2009/06/22(月) 20:39:00|
  2. ブログペット背景・色別一覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海とクジラ

<H180背景 JPEG><H200背景 FLASH><短冊 JPEG>
2009-6-kujira180.jpg<↓DL> ※動きなし
2009-kujira-tan.jpg


なんだか急に、夏になりましたねー





  1. 2009/06/15(月) 20:08:21|
  2. ブログペット春夏背景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ・タグについて(背景素材の探し方)

当ギャラリーのカテゴリ(ギャラリー案内の部分)やタグ。

ありきたりでスタンダードな感じなので今まで特に言及しなかったんですが、たまには「その思い」みたいな事を記しておこうかな、と。

<カテゴリについて>
Blogpetって、その存在だけで癒されます。
だって、ブログから言葉を覚えて話すんだもん!なんだか愛着が湧いて、でも不思議で可愛いんです。
で、このブログペットの背景ってすごいなーって思ってます。
だってとっても簡単・手軽に、ブログの雰囲気をちょっぴり変えれる優秀なスペースですから。

ブログを発展させるというか、続ける勢いみたいなものの一つに「季節感」があると思うんです。
春に春らしい何かがブログにあったら、「あ、冬のまんまじゃ駄目だ。更新しなきゃ」って気になりがち。そんな勢いです。
∴季節感を添える背景を作りたく、カテゴリの一番に持ってきた「春夏・秋冬」。
時々変えるブログペットの背景で、手軽に季節感を味わえたらな・・と。

<カテゴリ・色別背景>
カラーセラピーって言葉もありますが、ブログのデザイン(テーマ)に合わせるのに、自分は一番「色」を気にするので・・
ブログをする方が元気になれたり、しっくりくる「色」をヒントに背景を探せたらなーと。
同じ「赤」の気分だって、「イイ!」と思うトーンや色合いって、その時々で全然違いますよね。
色で探したい方ができるだけ「しっくりくる色」を探しやすいよう、毎回コツコツ一覧にまとめてます。

<タグ>
モチーフ(や、キーワード)で探したい方は、タグからどうぞ。
アバウトで私の好きなモチーフ中心ですが、一応タグをつけてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、やっぱりなんだか「当たり前」な説明ですけどねw
皆さんのブログライフに、ちょっぴりでも貢献できたら幸いです。





  1. 2009/06/08(月) 20:47:06|
  2. 素材説明・持ち帰り方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れマーク

<H180背景 JPEG><H200背景 FLASH><短冊 JPEG>
2009-5-hare-180.jpg<↓DL>
2009-5-hare-tan.jpg


どんな雨でも曇りでも
雲の上は、いっつも晴れなんですよね。






  1. 2009/06/01(月) 20:48:04|
  2. ブログペットその他背景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギャラリー案内

※素材のお持ち帰りはフリーです
※素材テーマ別検索は、タグをご利用下さい

やまとライブラリー

※リンクフリー(嬉しい)です。
banner4.gif ←バナー良かったらどうぞ

タグ

花札 フルーツ おやつ グリーン バレンタイン フィルム   旅行   春の野  ごはん シャボン玉 きりぺた  ラーメン  

Web or ブログ内検索

 

管理人とやまと

美香

ギャラリー管理人:美香
(やまと↓の飼い主)

管理人&やまとのBlog: 美香の素2(旅編)

コメントありがとう!

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ換気扇

換気扇

